仲野太賀さんの「恋あた」でみせる演技にやられる。ブレイクのきっかけから父親との演技力対決まで!

出典:サンスポ

こんにちは!

今日もワタクシ筆者は推しの俳優さんの情報をガンガン書いていきます!

んもーー!

この方大好きなんですよ!

この方の演技に魅了されたのは何年前のことでしょう…

いまやっているドラマ『この恋あたためますか』に出演しているのですが、この方を観るためにドラマを観ているといっても過言ではないくらいです!

今回は仲野太賀さんの恋あたでの殺傷レベルの演技とブレイクしたきっかけ、お父様との演技力対決(筆者比)などをお送りいたします!

スポンサードリンク

仲野太賀さんのこと、知りたい?まずはプロフィールから。

出典:フジテレビュー!

まずは簡単に仲野太賀さんのプロフィールからいきましょう。

本名 中野太賀

生年月日 1993年2月7日(27歳)

出身 東京都

身長 168㎝

血液型 A型

職業 俳優

ジャンル 映画、ドラマ、CM、舞台。

小学生の頃に見た『WARTER BOYS』に感動したことがきっかけで、主演の山田孝之に憧れをもつ。

2006年13歳の時に芸能界入りし、テレビドラマ『新宿の母物語』で俳優デビュー。

2007年には大河ドラマに初出演。

2008年オーディションを経て、映画『那須少年記』の主役に抜擢。

同作品ではナレーションにも挑戦。

2014年に菅田将暉さんとともに第6回TAMA映画賞にて最優秀新人男優賞を受賞。

出典:youtube

☝こちら『那須少年記』の予告編に出てくる仲野太賀さんがめちゃくちゃ可愛いから絶対観てください!!

デビューしてから映画やドラマ、CMなど幅広く活躍している…ように見える太賀さんですが、なかなかブレイクしなかったんです。

だって知らなかったと思いませんか?

テレビでガンガン見るわけではなかったですし…。

そんな仲野太賀さんのブレイクしたきっかけはこちらのドラマでした。

ゆとりですがなにか?でムカつくあの役に大抜擢!

2016年宮藤官九郎さんの脚本のドラマ『ゆとりですがなにか?』でゆとりモンスターの山岸ひろむ役に大抜擢。

仲野太賀さんはこの役で一躍脚光を浴びます。

出典:アマゾン

もーね、このドラマのこの役どころを観た時、筆者はのけ反りましたよ。

「なに?!!このうんまい役者さんは?!!」と。

ほんとにすごい演技力で目が離せませんでした。

このドラマは岡田将生さんや松坂桃李さん、柳楽優弥さんなど、そうそうたる俳優陣が出演してたのですが、一番目を奪われたのは筆者的には太賀さんが演じた山岸ひろむでした。

ななななんと!

太賀さんはこの役でスピンオフドラマを作られてしまうくらい絶賛されたんですね。

まー

この山岸ひろむという役どころがとにかくムカつくんです。

出典:シネマトゥデイ

太賀さんはインタビューでこの役を演じていた時の苦労を語っています。

それがまた面白い。

ドラマ放送時はどこに行っても何を言ってもイラつかれました。笑

山岸のせいで何を言っても信じてもらえない日々が続きました。笑

とにかく“ゆとりモンスター”の太賀さん演じる山岸ひろむはおどろく程『ゆとり感』満載。

それを気持ちよいくらいに自然に演じていた太賀さんの演技は圧巻でした。

「ほんとにこういう人なのかな…」と思わせるくらいウザくてムカつくやつでした。笑

この役柄で一躍脚光をあびた仲野太賀さんはどんどんと活躍の場を広げていきます。

『山岸ですがなにか』はこちらのHuluで観られますよ!☞山岸ですがなにか Hulu

スポンサードリンク

この恋あたためますか?のまこっちゃんがヤバい。もうたまらん。

視聴率は今期の恋愛ドラマの中ではなかなか振るわない「この恋あたためますか?」ですが、仲野太賀さん演じるまこっちゃんこと新谷誠への評判がすごいんです!!

太賀さんは森七菜さん演じる主人公キキちゃんを好きになってしまう役柄。

ちょっと複雑な4角関係を描くこのドラマはどうやら太賀さん演じる新谷誠には勝ち目はないようで…

ですが、まこっちゃんがキキちゃんに対するまっすぐな気持ちや言葉がたまらんのです。

ネット上でも「イケメンというジャンルではないけど好き。」や「まこっちゃんのこと思わず応援したくなる。」など支持する声多数。

主役の森七菜さんもかなり実力派の女優さんなので、二人のシーンはとっても安心してドラマに没頭できます。

出典:クランクイン

火曜日夜10時からTBSで放送されているこのドラマはもう最終回だよ!

あぁ…

今からまこっちゃんロスが怖い…

お父さんはあの中野英雄さん。演技力はどっちが上かな?

仲野太賀さんのお父様なベテラン俳優の中野英雄さん。

出典:週刊実話

中野英雄さんと言えばこちらのドラマですよねー!

1992年放送のフジテレビドラマ

愛という名のもとに

あのチョロ役はすごかった。

自殺しちゃうんですもん!!

出典:無料動画

テレビや映画、Vシネマなどで大活躍のいまやベテラン俳優の中野英明さん。

ちょっとこちらの予告編でのお父さんの演技を観て下さいね。☟

出典:youtube

なんか似てませんかぁーーー?!!

太賀くんに似てるんですよねぇーー!

チョロ役の時よりも(当たり前ですが)渋くなっていて、演技力もすごくなっているような…

正直チョロ役のときやアウトレイジの時は「ん…?」という感じだったのが筆者的には否めず…

この記事を書き始めた時には「そりゃ太賀くんのが演技力は上っしょ!」と思っていたのですが、いろいろ調べてみてちょっと考えが変わりました。

やっぱり長年俳優さんをやっているだけあってさすがっす。

愛という名のもとにを無料で観たい!と思った方はこちらからどうぞ!FODプレミアム

ぜひご自分の目でどちらが演技力が高いかを比べてみて下さい。

きっと「ううむ…」と頭を」悩ませると思います。

それほどお2人ともすごい才能の持ち主なんですねぇー!

いや、ほんと中野さんをなどっていてすいませんでしたぁぁぁー!

(それだけ太賀くん推しなんですね…筆者が…)

スポンサードリンク

まとめ

今回は筆者の推しの推しである仲野太賀さんについてをまとめてみました。

どうしよう…

恋あたが終わっちゃう…

まこっちゃんがもう観られない…

もうロス気味の筆者です。

もう…

泣きながら観よう…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする