長瀬智也さんの新ドラマのポスタービジュアル解禁!ここで歴代人気ドラマを振り返ってみよう!

出典:ORICONニュース

こんにちは!

もう年の瀬。

そろそろ新春から始まるドラマのことが気になってきませんか?

まだ今期のドラマで最終回を迎えていないものもありますが、(そっちも気になる…)新しく始まるドラマの情報にも目を光らせている筆者です!

ドラマ大好き!

スポンサードリンク

年明けから始まるドラマ『俺の家の話し』のポスタービジュアル解禁!!

年明けから始まるドラマで筆者が一番注目をしているのがこちら!!

出典:yahooニュース

長瀬くーーーーん!!主演の『俺の家の話し』。

こちらは宮藤官九郎さん脚本のドラマで、長瀬くんとクドカンのコンビはなんと11年ぶりだそう。

今作での長瀬くんの役どころはピークを過ぎたプロレスラー。

能楽の人間国宝だった父親の介護をするために現役を引退し、名家の長男として家族や周辺の謎の人物などを巻き込み、介護と遺産相続をめぐる激しいバトルを繰り広げる!

なんていう面白そうな内容!

しかも見て下さいよ。

この長瀬くんの肉体美。

この肉体を作り上げるのに、長瀬くんはこっそりと肉体改造をしていたそう。

プロレスラーの肉体は筋肉の上にうっすらと脂肪が乗っているのが理想なんですって。

そのために長瀬君はとにかく食べてトレーニングを積んできたそうです。

すごい!!!

ですがここが長瀬くん。

スタッフたちに作り上げられた肉体を絶賛されるとこんなことを言ったそうです。

「そりゃそうでしょー!プロレスラーなんだから。ここまで作り上げたことが最大のギャグ!!」

相当なトレーニング量だったと思いますが、それを「最大のギャグ!」と言ってしまうところ…

やっぱ好きだわ。

いろんな意味で天才の長瀬智也さんの歴代出演人気ドラマを観てみよう。

出典:yahooニュース

長瀬さんがドラマに初出演したのは1993年。(『ツインズ教師』)

その後、数々のドラマや映画に出演。

その数なんと40本以上。

そのほとんどが主演ってところがすごい。

様々なキャラクターを演じられるその才能はどこから来たものなのでしょうか。

筆者は彼のドラマや映画を観る度に「はぁ…すげぇな…」とため息がでますよ。

長瀬くん出演のドラマ人気投票1位はこれ!

さて、人気投票1位はこちら!!

池袋ウエストゲートパーク

出典:アマゾン

うわー!

やっぱりこれですかぁー!

出典:情報チャンネル

若い!!

みんな若い!!

こちらのドラマは石田衣良さん原作の短編小説シリーズを元に宮藤官九郎さんが脚本を手掛けた爆発的人気ドラマ。

キャラクター設定が原作とは大きくことなっているそうですが、そのキャラクターたちの面白さにみんながハマった作品ではないかと思います。

出典:youtube

こちら☝

ちょっと長いけれど長瀬くんのかっこいいお顔が観られます♡

ぜひ。

スポンサードリンク

第2位は?

気になる第2位はこちら!!

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー

これも面白かったですねぇ!

出典:Twitter

何かを考えようとすると白目を剥くくだりたまらないです。笑

これが2位かぁー。

出典:youtube

☝こちらの動画、すごくうまくまとまっています!

あー

もう一度観たくなったなぁー

という方はこちら☞drama-video

『マイ☆ボス マイ☆ベイビー』は動画配信サイトでは配信されていない様です。

TUTAYAレンタルのみのようでしたよ。

気になる方はぜひ。

では第3位。

そろそろ筆者が推しているあのドラマが出て欲しいのですが…

第3位はこちら!

タイガー&ドラゴン

出典:vodzoo.com

やったーーー!!!

でたーーー!!!

めちゃくちゃ名作!!

この作品は宮藤官九郎さんが脚本の落語をテーマにしたドラマ。

クドカンさんの書くセリフや展開には毎回おどろかされますよね。

それを見事に演じている長瀬くん。

さすがです。

出典:youtube

☝こちら「タイガータイガーじれったいがー!」が思いっきり聞けますよ!

たまりまてん。

スポンサードリンク

まとめ

新春から始まるドラマはもちろん見逃せないのですが、歴代の人気ドラマの数々ももう一度見直したくなりますね。

あぁ…

時間が足りない…。

長瀬智也さんは来年3月に表舞台から引退か?と言われいていますが、まだまだ長瀬くんの魅力的で天才的な演技を観続けたいなぁ。

来年早々から始まる新ドラマ「俺の家の話」は1月22日TBS系で22時から放送スタート!

絶対観る!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする