浅田舞さんの美ボディの秘密は?そのダイエット方法を探る!インスタグラムの素晴らしい写真も絶対見たほうがいい!!

出典:pinterest.jp

こんにちは!

浅田舞さん、ほんっとにスタイル抜群で綺麗ですねぇ~。

長い手足、放漫なバスト、引き締まったウエスト、程よいヒップライン…

とっても魅力的!!

こんなスタイルを維持できるなんてきっと秘密があるに違いない。

だって普通に暮らしていてこれっておかしいですよね?ねぇ?

とにかく眺めているだけでも気持ちがアガる浅田舞さんの写真と共に、現在の身長や体重、ダイエット方法などをご紹介していきます!

どんな秘密があるんだろう?

スポンサードリンク

浅田舞さんのこと、知りたい!

みなさんご存知のとおり、浅田舞さんはあの浅田真央さんのお姉さん。

幼いころから真央さんとともにフィギィアスケートの世界で活躍しました。

出典:アスキー

選手時代、長い手足を生かした優雅な演技が持ち味で、それをいかしたスパイラスシークエンスを得意技とする。

ジュニア時代は5種類の3回転ジャンプを飛べる数少ない選手の一人として頭角をあらわす。が、2004年~2005年のシーズンのケガからジャンプが不調になり、2009年以降はフィギィアの大会には出場していません。

そうかぁ…。

ケガが原因でフィギィア選手の世界から遠のいていったんですね。

その後はアイスショーやイベントへの出演、スポーツキャスター、タレント、女優など、様々な分野で活躍。

舞台出演などもしています。

大活躍ですね!!

浅田舞さんは現在32歳。

どんどんセクシーに、どんどん魅力的な女性になっています。

出典:ananweb

スポンサードリンク

浅田舞さんの現在の身長と体重は?

浅田舞さんの身長は163cm。

30歳から39歳までの日本人の女性の平均身長は158.1cm。

平均身長よりも約5cmほ高い浅田舞さんは、綺麗に洋服を着こなせる理想的な身長だといえるのでないでしょうか?

さて、気になる体重です。

体重は公表されていないようですが48㎏という説アリ。

168cmで48㎏なんて美容体重に近いじゃないですかっ!!

あぁ…

理想的です…。

(美容体重って何?という方はこちらをご覧ください。→ke!san)

スポンサードリンク

出典:pinterest.jp

浅田舞さんの美ボディの秘訣。ダイエット方法はなんだ?!

今現在このすんばらしい美ボディを維持している舞さんですが、約3年前には今から15㎏も太っていた時期があったそうです。

その時舞さんは胸のサイズは落とさずに他のサイズダウンをして痩せていくにはどうしたらいいか?を考えたそう。

それめちゃくちゃ理想ですよね?!

筆者もそれがいい!!

(胸のサイズが…落としようにもナイのですが…)

ダイエット方法①ジムでのトレーニング編

・大胸筋をとにかく鍛える!

バストはほとんどが脂肪です。

なのでダイエットを始めると脂肪が燃焼し始め、小さくなっていってしまいます。

それは嫌だ!と思い、舞さんは大胸筋を鍛え始めたそうです。

バストに栄養分をきちんと送り込むために、バストの土台である大胸筋をきちんと鍛え、血行を良くしていったのです。

血行が良ければ血液を通じて栄養分が十分バストに行き渡ります

そして大胸筋が鍛えられれば胸部に厚みが増し、その分バストが大きく見えますからね。

・背筋を鍛える!

背中の筋肉、背筋。

背筋はとても大きな筋肉です。

この筋肉が衰えると姿勢が悪くなり、バストも下がり、身体全体の代謝も落ちてしまいます。

大胸筋と共に鍛えることによって、バランスも保てますし、身体全体がより綺麗に見えますね。

そして大きな背筋を鍛えるということは、それだけカロリーを燃やすことになりますし、姿勢を良く保つだけでエネルギー代謝量がアップします。

背筋鍛えるの大事!!とっても大事です!!

ダイエット方法②食事編

ダイエットには欠かせない食事制限。

でも浅田舞さんは無理な食事制限をしてしまうとバストがどんどん小さくなっていってしまうと考え、無理のない栄養バランスのとれた食事を心がけたそう。

うむむ…

一言で栄養バランスの取れた…と言うけれど、そこが一番難しいんだよな…と思うのは筆者だけでしょうか…?

では具体的に。

浅田舞さんは高たんぱく食を積極的に行ったようです。

豆や肉、魚に多く含まれるたんぱく質を中心に野菜や炭水化物も程よく摂取

高たんぱく低カロリーの食事を意識していたそう。

筋肉の元になるのがたんぱく質。

筋トレをしながら高タンパク質の食事を摂れば、筋肉量が増え、基礎代謝量がアップして痩せやすい身体、リバウンドしにくい身体になっていきます。

浅田舞さんはそんな理想的な方法で痩せていき、スタイル維持をしているんですね。

以前、浅田舞さんはダイエットと体型維持について、インタビューでこう答えています。

(バランスの良い食事を)よく食べて、よく眠って、無理なダイエットをしないことですね。

出典:アメブロ

焦らず無理せずコツコツと。

うぅ…

これは何事にも言えることですね。

これ以外に道はないのでしょうねぇ。

浅田舞さんのインスタグラムを見て!見てるだけで気分がよくなる!

ちょっと見て下さい!

浅田舞さんのインスタグラム!

もうね、見てるだけで気分がよくなりますから。

それにモチベーションが上がる上がる!

この投稿をInstagramで見る

浅田舞(@asadamai717)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

浅田舞(@asadamai717)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

浅田舞(@asadamai717)がシェアした投稿

可愛いし綺麗だしスタイル良いし!!

ただ眺めているだけで元気が出ますね。

美しいものを観たい!という欲求は誰しもあるものでしょう。

はぁ~

この美しさも楽しみながらの日々の努力の上になりたっているんですよねぇ。

結局は日々コツコツ楽しみながら続けること。

これしかないんですねぇ。

まとめ

浅田舞さん、素敵でしたねー!

結局美ボディの秘密は毎日の積み重ね。これですね。

ですがですが、やっぱり天から与えられたものをちゃんと生かしているっていうところですかね。

手足の長さや顔の小ささやバストの大きさは天から与えられたものですから。

でも、それをちゃんと自分で知って、楽しみながら磨きあがる。

だからこそ魅力が溢れ出るんだなぁと実感した筆者でした。

さ…

私も筋トレしようっと…

浅田舞さんのインスタグラムはこちらです。asadamai717

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする