チュートリアル徳井さんが年内結婚?!お相手のチャラン・ポ・ランタンのももさんってどんな人?支えられ婚強し!

出典:KININSARU JORNAL

こんにちは!

昨年の10月に1億2千万円もの税金の申告漏れが発覚して、謹慎生活をしていた人気お笑いコンボチュートリアルの徳井義実さんが地上波にちらほら戻ってきていますね。

筆者は徳井さんが大好きなので地上波に戻って来てくれたのは嬉しいのですが、世間では「まだ早すぎる!」の声もあるとか…。

そんな声もある中、吉本興業のアローン会の一員でもあった徳井さんの『年内結婚へ!』の報道が流れました。

おぉ…

このタイミングで結婚ですか…

先日発表のあった岡村隆さんの結婚の流れに似ているような気が…

さて、今回はそんなチュートリアル徳井義実さんの結婚のお相手はどんな方なのか?を調べてみました。

スポンサードリンク

結婚のお相手はかねてより噂のあったあの方?

徳井さんと年内結婚?!と言われているお相手はこの方。

出典:検索用サイト

姉妹音楽ユニット『チャラン・ポ・ランタン』のボーカル、ももさん。

2016年に放送された大人気ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』オープニング曲の方たちといえばわかる方もたくさんいるでしょう。

(星野源の『恋』じゃないほうの曲ですよ。)

チャラン・ポ・ランタン ももさんのプロフィールを調べてみた。

出典:アメブロ

本名 松山もも

生年月日 1993年4月9日

出身地 神奈川県

血液型 A型

職業 歌手

ジャンル オルタナティブ、シャンソン、民族音楽

活動開始年 2004年

事務所 ソニーミュージック

徳井さんのお相手のももさんは、アコーディオンを奏でるお姉さんと2人でユニットを組んでいるボーカリストです。

お母さまはイラストレーター、デザイナー、絵本作家のまつながあきさん。

2009年、姉の小春さんが自身のインストゥルメンタルバンドで初の歌詞付きの曲を制作し(楽曲名『親知らず』)、ボーカルが必要となったため、実家で暇そうにしていた妹をボーカルとしてゲスト出演させたことがきっかけで姉妹ユニット『チャラン・ポ・ランタン』を結成。

2014年『忘れかけれた物語』でメジャーデビュー

2016年、ももさん自身が作詞を手掛けた『進め、たまに逃げても』が2016年放送の「逃げるは恥だが役に立つ」のオープニング曲に起用される。

2017年にはテレビ朝日系のドラマ劇場「トットちゃん!」では笠置シヅ子役で出演。

女優としての経験もしている。

歌唱時にいつも小脇に抱えている豚のぬいぐるみ黒髪のボブのウィッグがトレードマーク。

ボブのウィッグは“額が広いから”という理由で被っている。

豚のぬいぐるみは『白羽(しらは)くん』と名付けられていて、初ライブの時あまりにもオロオロしているももさんの姿を見て姉の小春さんが緊張を和らげるために渡したものだそう。

出典:3-ta.com

この豚のぬいぐるみですね。

白羽くん!かわいい!

ていうか…

ももさん、可愛い!!

そんなチャラン・ポ・ランさんの楽曲はこちらです!

出典:youtube

スポンサードリンク

ももさんが徳井さんにぞっこん?なれそめと結婚を決意させた経緯。

徳井さんとももさんのお付き合いはもう3年になるとのこと。

もともと徳井さんがチャラン・ポ・ランのファンであったことから、ご自身のトークライブで楽曲を使用したのがきっかけだそう。

ももさんは徳井さんが自分たちの楽曲を聞いてくれたことに感激をして、メッセージをおくったり新たに楽曲を提供したりしたことから交際が深まったようです。

報道ではももさんの友人の証言が書かれています。

「とにかくももさんが徳井さんに夢中。『性格も考え方もとても合う。』と嬉しそうに言っていた。」

徳井さんは吉本興業の大先輩、今田耕司さんがリーダーの独身芸人たちのグループ『アローン会』の一員でもあったように、自らで「結婚の意思はない」とずっと言っていたイメージ。

ご自身で「結婚して自由が奪われるのが怖い」と常におっしゃっていましたが、今回結婚の意思を固めた経緯はやっぱり…

活動自粛中のももさんの手料理が心を動かした?

昨年10月に発覚した1億2千万円の申告漏れ事件発覚後、活動を自粛していた徳井さん。

13本ほどあったレギュラー番組を全て失い、かなり意気消沈していたことでしょう。

めちゃくちゃ不安だったと思います。(自業自得だったとしてもね…)

そんな時、ももさんは献身的に無農薬野菜などで作った身体に良い料理を作ったり、常にそばにいて徳井さんを支えたそうです。

謹慎中、あえて芸能関係者から距離を置いて自粛していたらしい徳井さん。

ももさんの手料理が身に染みた事でしょう。

ずっと近くにいてくれたももさんをかけがいのない人だと思ったのは想像できますね。

そして謹慎中ずっと近くにいたももさんの徳井さんへの想い。

きっと健気で可愛らしい方なんでしょうね。

岡村隆史さんと同様?支えられ婚は強い!

先日ご結婚されたナインティナインの岡村隆史さんはご自身の結婚のことを『支えられ婚』と表現しましたね。

ラジオでの失言が炎上し、かなり落ち込んでいる時に支えてくれた方と結婚することになり、それを表現した言葉です。

今回の徳井さんのご結婚報道も見事にこれですよね。

『支えられ婚』、強し。

今までは女性が男性に支えられる立場だというのが一般的ではありませんでしたか?

『女性は男性から守られる立場だ。』というのが、世間一般的な認知では?

(ほんとは違うというのはみなさん気付いていたのと思うのですが。)

こうやって公に「支えられ婚」だと堂々と言った岡村さんの好感度は上がったでしょうし、今回の徳井さんの結婚もイメージ的には上がるのではないか?と踏んでいますが…どうでしょうか。

「地上波にでるのはまだ早い!」と厳しい意見もまだまだある徳井さん。

ももさんの献身的でひたむきな思いに向き合い、支え、支えられる素敵なご結婚をしてほしいですね。

イメージアップのチャンス!だと筆者は感じます。

がんばれーー!!

スポンサードリンク

まとめ

チャラン・ポ・ランのももさん。

可愛らしい方ですねぇー!

一気にファンになりました。

(調べるとすぐファンになる筆者。)

音楽の才能も表現者としての才能もある彼女。

徳井さんと一緒にいることでますます活躍していけるといいなと思ったのと、やはり徳井さんのイメージアップのチャンスだ!と強く感じた筆者でした。

『支えられ婚』今後も増える気がするなぁ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする