和歌山県の山奥にポツンと建つピザ屋?青梅で出会えたら幸運が舞い込むリヤカー?辿りつきたい秘境グルメの情報をお届けします!

こんにちは!

12月4日に放送される『たけしのニッポンのミカタ』で放送される内容がまりにも面白そうだったので、先に情報を探してしまいました!

だってタイトルがこれですよ!

『秘境の激うまグルメ!』

これは探したくなります!

その激うまグルメはどこで出会えるのか?!

スポンサードリンク

最寄駅から2時間30分?!和歌山県の山奥にある週末しかやらないピザ屋さん?!

ポツンと一軒家のようなピザ屋さんが和歌山県の山奥にあるらしいですよ!

しかもそのお店は週末しか営業しない、幻のピザ屋さん。

どうやらそのお店にたどり着くまでそうとう大変な思いをするようで…

そのお店の名前は

富夢想野(とむそうや)。

トリップアドバイザーさんの口コミにはこんなことが書かれていました。

山の中に美味しいイタリアンがあると聞きつけ出かけたのである。ところが行ってみて驚いた。山の中とはいえ、それはあの有名テレビ番組”ポツンと一軒家”のようなレストランなのであった。

行ってみて驚いた。小さい車でなければ容易に谷底へ落ちてしま、そんな細道を行かなければならない。対向車が来たらもう最後だと思う。とても行き交うことなどできない。へたすれば谷底へ真っ逆さま。しかし、対向車が来ないことをひたすら祈りながら細道を山中へ向けて走った。脇の下は冷や汗ダクダクである。天候がよかったので道はゆっくりなら走りやすいが、もし雨でぬかるんでいたら滑り落ちることは間違いない。

対向車が来たら最後?!

そんな大変な道を行かなければならないんですか?!

お店までの道は狭いので、とても怖いです。

やはりそうなんですか?!

注意すべきはその立地。みかん山の上にあり、行くまでの道がガタガタ&所によっては車1台通るのがやっとの場所があり、なかなかスリリングです。

なんかみんなそんなこと書いています(*_*)

ますますどんなお店か気になるじゃないですか!

で?肝心のピザのお味は?

富夢想野さんのお味の評価は「食べログ」では3.29という評価でしたが、実際はどんな感想が書かれていたかと言うと…

・ピザは石窯焼で生地が薄くてパリパリしていて美味しかった。

・ピザとグラタンを頼んだけれど、まぁ美味しかったかな。

・ボリュームのあるパスタや具がたくさん乗ったピザが美味しかったけれど…

・ピザもパスタもデザートもみんな美味しかった!けど…

・きのこピザは生地がパリパリできのこの風味とニンニクの香りが濃厚で美味しかった。

でも…

・全てが美味しいお店です!

だけど…

ん?

なんだか口コミの中にたくさん「だけど…」や「けれど…」という文字が見えるぞ。

なんでだ?!

出典:Instagram

富夢想野さんのお料理たち。めちゃくちゃ美味しそうだけど…?

スポンサードリンク

ピザもパスタもスイーツも全部美味しい。けれど…

どれもほんとに美味しかったけれど、

それ以上に怖かった…。

お味は美味しいのですが、ここまで怖い思いして食べるほどのものかといわれると…という感じです。

他にも「ここまで料理の味の印象が消えてしまうお店も珍しい…」などの声も上がっているようです。(;’∀’)

うーん…

相当怖い道のりなんですね…

ですが、こんなお声も上がっていますよ!

現実逃避できる素敵な場所なんですよ~♪

リセットしたいときなんかにもいいかもね♪

この雰囲気をあじわいながら食べるお料理は格別の美味しさがあります!

とにかくすごい場所なんですね。

怖そうだけれど行ってみたい!

さて、どんな店内かなぁ。

富夢想野さんへの道のりと店内の様子はこちら。

こちらが店内の様子です

見て下さい!

すっごい素敵!!

出典:Instagram

こちらも素敵です!

ここでピザを食べたらさぞ美味しいでしょうねぇ。

出典:instagram

こちらがお店の入り口の様子。

これだけでワクワクしますねー!

出典:Instagram

富夢想野さんのインスタグラムにはたどり着くまでの道の写真も載っていました。

出典:Instagram

ちょ…

ちょっと…

これ?!

ほんとに?!

口コミで書いてあったように、対向車がきたらもうおしまいだ…

出典:Instagram

これは…

ちょっと…

大きな車で行くのはほんとにやめたほうがよさそうですね…

運転があまり得意ではない筆者はぜったい自分の運転では行きたくありません。

そんなたどり着くまでがアトラクションのような『富夢想野』さんのある場所はこちらです!

店舗情報

店名 富夢想野 (トムソーヤ)
ジャンル ピザ、パスタ
予約・
お問い合わせ

073-487-4149

予約可否
住所

和歌山県海南市別所寺田922-4

富夢想野 - 地図

詳しい地図はこちら。☟

って…詳しいも何も…

出典:googlemap

どうやらこの富夢想野さんは週末はこちらの山の上のお店で営業をしていて、平日は和歌山市内のカフェ店舗で営業をされているようです。

だから週末だけなんですねー!

いやぁ、行ってみたいなぁ。

景色がすごいんでしょうねぇ。

青梅のリヤカー男さんが売っている物ってなんだろう?

そしてもう一つの秘境グルメが『青梅のリヤカー男さん』。

どうやらこのリヤカーの会えると幸運になるなんて言う噂もあるようですよ!

なにそれ?!

会いたいし何を売っているのかも気になります!

リヤカーの中身はフワフワのこれ。

リヤカー男さんはこの方。

久保田哲さん。

出典:tokyo-np

わ!

なんだかとっても雰囲気のあるかたですね!

そしてこの方の引いているリヤカーの中身はこちら!

ジャン!!

出典:hyakkei.me

シフォンケーキ?!!!( ゚Д゚)

この男性がこのいで立ちでリヤカーで…( ゚Д゚)

まさかシフォンケーキだとは思えません…

リヤカー男さん(吉田さん)のシフォンケーキは絶品中の絶品だとか。

吉田さんは過去にうつ病を発症し、療養していたときに義母が作ってくれたシフォンケーキを食べて感動をしたことがシフォンケーキとの出会いだそう。

クリームも何もつけずにこんなに美味しく食べられるケーキがあるなんて!と衝撃を受け、起業につながったのだとか。

試行錯誤を繰り返し、やっと納得のいくシフォンケーキを焼き上げることができるようになった2010年、自宅に専門店を構えて販売を開始しました。

リヤカーを引き始めたのはうつ病のリハビリのため。

いつしか神出鬼没の吉田さんのリヤカーに出会うと幸運になれるなんて噂まで流れるように。

そして「幻のシフォンケーキ」といわれるようになりました。

吉田さんのシフォンケーキは材料に拘ったフワフワの食感他では食べられない美味しさだそ

う。

うーーー

食べてみたいしお会いしてみたい!

出典:hyakkei.me

スポンサードリンク

吉田さんのお店「ちゃんちき堂」はネット販売もやっています!

ちゃんちき堂のリヤカーに会いたいのはやまやまだけれど、いつ会えるかわからない…

でも吉田さんのシフォンケーキは食べてみたい!という方はこちらのHPで購入可能です。

どれも美味しそうなんですよぉー!

食材のこだわりなんかも書いてあるのでぜひ見てみて下さいね。☟

ちゃんちき堂オンラインショップ

まとめ

秘境グルメって言葉がとにかくわくわくしますね。

そんなところでお客さん来るの?!

そんな感じで売れるの?!

という2つの秘境グルメでしたが、もう筆者はどちらにも行く気満々、食べる気満々になっております。

いや、行きますね。

買いますし。

出会えるかどうか、食べに行けるかどうか、これ自体がすでにイベントですもんね。

こりゃもっと調べないと。

またさらに調べたら追記していきます!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする