織田無道さんが生前語っていたインタビューの内容が面白すぎる。はちゃめちゃなインチキ霊能者で僧侶がガンでお亡くなりになりました。追悼ブログです。

出典:有名人の現在ドットコム

こんにちは!

今日のyahooニュースを見て驚きました。

『織田無道さん死去』の文字を見て、筆者は「えっっ?!!」と目を見開いてしまいましたよ。

最近の織田無道さんの動向を全く知らなかった筆者は、織田無道さんが末期がんだったことすら知りませんでした。

テレビにガンガン出ていた時、筆者はまだ小さくて、「ほんとにこれで除霊なんてできるのぉ~?」と疑った目で見ていたものです。

なんだか懐かしくて、織田無道さんのことを調べていたら出てくる出てくる面白いインタビュー記事が!笑

こんなにはちゃめちゃな僧侶、霊媒師(インチキ)が他にいたでしょうか?!

さて、今回は織田無道さんを追悼するという意味で、その面白インタビューをいくつか載せていきます!

最後まで笑いながら読んでくださいね!

スポンサードリンク

織田無道さんのこと知らない人向けプロフィール。

ここまで書いて織田無道さんのことを知らない人がいるのでは?と思ったので、ここで簡単にプロフィールをご紹介します。

出典:netalab.com

織田無道さん プロフィール

本名 織田礼介

生年月日 1952年8月8日

職業 日本の僧侶、(過去に)タレント、(過去に)霊能者

出身 神奈川県厚木市

臨済宗建長寺派圓光禅寺の第49代住職になる。

織田無道さんは1990年代に『霊能者』としてテレビで引っ張りだこでした。

当時は冝保愛子さんなどもテレビにたくさん出ていた時で、空前のオカルトぶーむだったんですね。

織田さんは水晶をつかって霊視などもするのですが、僧侶でありながらも酒は飲むし女は大好きだという破天荒キャラ。

筆者は織田無道さんが首からかけている大きな数珠?のようなものから目が離せず、「重くないのかなぁ…」といつも思っていました。笑

「えい!えいっ!えーーーい!!」

という大きなこえを上げながら、手で型をつくる除霊の仕方をテレビで観て「ううむ…」と首をひねったことも何度もありました。

出典:youtube

☝これとか観て頂くとなんとなく当時の感じがわかるのと思います。

ほんとにウケるし面白いんです!

かなりの売れっ子で、週に10本もの番組の収録をしていたこともあったとか。

当時はバブル期でテレビの製作費もかなりかけられた時代。

織田無道さんもめちゃくちゃこの時に稼いだみたいですねー!

スポンサードリンク

2002年に逮捕されている。

織田無道さんは2002年に宗教法人の虚偽の登記を行ったとして逮捕。

織田さん本人はずっと無実を主張し続けたが、懲役2年6ヶ月、執行猶予4年の有罪判決を受けた。

テレビの仕事から退き、住職へ。だが…。

その後、石川県加賀市にある豊星寺の住職に就任するも、従業員への給与未払いなどのトラブルを報じられる。

圓光寺の住職をしながら、エビの養殖ビジネスなどを手掛け…

もともとお金もお酒も女も大好き!な生臭坊主をどうどうと公言している方ですから、エビの養殖ビジネスをやっていてもおかしくないですねぇ。

ほんとに破天荒で面白いです。

テレビで除霊、虚偽の申告で逮捕、給与未払いでトラブル、住職になってもエビの養殖…

おもしろすぎるじゃないですか!!

でーすーがー!

織田無道さんはもっと面白いことをしているんですよ!

織田無道さん面白インタビューコレクション!

織田無道さんが「除霊はほんとはできなかった。ヤラセだった。」と告白。

これがまた面白い。

以下インタビュー記事を抜粋いたします!

☟この写真めちゃくちゃ面白い!!

                       出典:アマゾン

「1980年代にお昼の番組に出た時、お墓の撤去について議論している時に呼んでもいない霊がカメラに写ってしまったんですよ。

当時の司会の宮尾すすむさんが「悪い霊がきたらどうすればいいの?」と聞いてきたのですが、私の宗派にはお祓いがないから、「それは気合です」とアニマル浜口さんのようなことを口走ってしまった。それからです。「ここを除霊してくれ」とたくさんの依頼が来るようになったのは。

霊が映ってしまったのはほんとのことだったのでしょうか?

でもそこで「気合です!」と答える織田さん。笑

その後、除霊してくれとの依頼が殺到して、当時30代だった織田さんは断れなくなったそう。

そこから織田さんは除霊をやっていくんですねぇ。

先ほど挙げた動画をぜひご覧くださいね。

あれが全て演技だったと思うと…

すんごい演技力ですよね!!

「テレビを何百本もやっているとヤラセが出てくるんです。ある深夜番組で「あの木の下にこういう霊がいることにしましょう。」と言われたことがあります。司会者の方から「すごいですね。織田さん。霊はほんとにいるんですね。」なんて振られて困ったことがあります。」

どんどん人気が出てきた織田さんはテレビに出まくっていました。

いつも除霊をしていた記憶が筆者にはあります。

あれが全部ヤラセだったとは…

そしてそれを暴露してしまう織田さん。ww

当時のテレビはヤラセだらけ。

クイズ番組なんてひどいもんで、最初から解答が渡されていたんです。

こんなことまで言っちゃうなんて…

もー!笑

このインタビューに答えていた時はガン宣告されていた。(動画あり)

先のインタビューは今年の6月に答えていたもの。

一昨年にはステージ4のガン宣告をされていて、余命宣告までされていたそうです。

一昨年に余命1年と言われていた織田さんですが、今年の6月にインタビューを受けていたということは、その余命宣告よりは長く生きていたのですね。

全身に転移したガンと闘っていた織田さん。

その転移個所はなんと25箇所。

激しい痛みと闘っていたそうです。

亡くなるまでの間、織田さんはいくつかyoutubeに動画をあげています。

その動画がこちらです。

出典:youtube

こちらの動画ではがんについて語っています。

やっぱりかなり老け込んでいますね。

出典:youtube

スポンサードリンク

今年の5月に受けていたインタビューでは「温泉治療をして大分回復してきた。」と語っていたようです。

その時には「来年行われるフルマラソンに出ることが目標。」だと言っていたと載っていました。

そこまで回復してきていたのに…

織田さんの最期はどんな様子だったのだろう。

幸福だったと思っていたのでしょうか。

筆者としては面白かった!と思うのですが。

まとめ

織田無道さんはバブル期のオカルトブームを象徴するような方だなぁと思います。

住職なのにあんなに「生臭」バリバリで、血色がよくみるからに女好き。

酒と女と金と嘘。

あそこまでやられるとなんだか清々しく感じてしまいます。

最期はガンの全身転移でかなりお辛かったのだろうと思います。

でもなぁ…。

こういう面白い豪傑な方っていなくなったよなぁ…

としみじみ感じてしまうのは筆者がバリバリの昭和生まれだからでしょうかねぇ。

織田無道さん、お疲れ様でした。

たくさんの人を楽しませてくれたと思います。

心からご冥福をお祈りいたします。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする