筋肉ってこんなに育つの?!東大出身の弁護士、小林航太さんのこの肉体を見て!コスプレーヤーってほんと?

出典:日刊SPA!

『筋肉体操』ってご存知ですか?

2018年に初回放送された5分間のNHKのミニ番組なのですが、この初回放送後ネットやSNSで拡散され、瞬く間に話題に。

番組中のセリフ「筋肉は裏切らない」が、新語・流行語大賞の候補にまでなりました。

筋肉体操のことはこちら→ wiki/みんなで筋肉体操

その出演者である小林航太さんは番組出演当初『謎の筋肉弁護士』とよばれ、一気に話題に。

この筋肉見て下さい!!

え?

弁護士?

え?

そしてコスプレーヤー?

どゆこと?

筆者の頭の中は「???」

小林航太さんってどんな方?

この筋肉はどうやってつくられた?

など、小林航太さんを探ります!

スポンサードリンク

小林航太さんのこと、知りたい!

小林航太さん プロフィール

本名 小林航太

別名 よみめいと

生年月日 1988年3月2日(33歳)

出身地 神奈川県横浜市

身長 168cm

職業 弁護士

テレビ出演 みんなに筋肉体操、紅白歌合戦

小林さんは東京大学文化一類に入学し、大学2年生の頃からコスプレイヤーになります。

コスプレを始めたきっかけはよく覚えていないとインタビューでおっしゃっていますが、最初は衣装作りに興味があったそうで。

大学時代はあまり勉強も真面目にしていなかったので暇だったそうです。笑

完全に暇つぶしからはじまったコスプレ。

小林さんはどんどんその魅力にハマっていきます。

コスプレを始めた頃は程よく筋トレもしていて、いわゆる細マッチョだったそう。

それがとあるレイヤーさんのコスプレを見て「これは…!!」と衝撃を受けたそうです。

(コスプレをする人を『レイヤー』と呼ぶそうです。筆者は今知りました。)

そこから小林さんの筋肉生活は始まります!

ん?弁護士は?なんで弁護士になったんだろう?

小林さんはコスプレと筋トレにドハマりしてしまい、忙しくしていたために東大に6年間通います。(留年ですね。)

もうそろそろ後がない!!と焦り、東大を卒業してから24歳でロースクールに3年間通い弁護士になったそうです。

弁護士に興味を持ったのは中学生の頃。

カプコンのゲーム『逆転裁判』がきっかけだと語っています。

「なんか面白そうだな」と思ったそうですが、それでほんとに弁護士になっちゃうなんてすごいですよね?!

この筋肉はコスプレのため?!!

先ほど書いたように、大学3年生ころに小林さんは筋トレに目覚めます。

とあるレイヤーさんの筋肉隆々のコスプレをみたのがきっかけ。

「あ、俺も筋肉キャラのコスプレをするならここまで作りこまなきゃだめだな」と思ったそうですが、それだけでここまでなれるもんですか?!

出典:anime-recorder

もともと「筋肉かっこいいな」という思いがあった小林さんは、男のコスプレイヤーの数が少ないこともあり「どうせ男なんだから筋肉隆々キャラになりきれるようになりたい!」と思い、筋肉の道へと進んでいきます。(筋肉の道?)

スポンサードリンク

どうやってトレーニングを始めたのだろう?

筋肉の道に目覚めた当時、大学生だった小林さん。

どうやってトレーニングを始めたのでしょうか。

このすごい筋肉の第一歩は?

最初の一歩は近所の公営トレーニング施設。

小林さんは最初、近所の公営トレーニング施設に通ったそうです。

ベンチプレス、ダンベル、その他の機械、必要最低限の機械が全てそろっていたその公営施設は小林さんの筋肉道のはじまりでした。

機械の使い方も筋肉の鍛え方も何も知らない小林さんはその施設でとある方たちに出会います。

そう。

常連のおじさん達です!!

その常連のおじさん達が何もわからない小林さんにあれこれ親切に教えてくれたそうです。

小林さんはインタビューでこんなことをおっしゃっています。

そこに週2、3日は通うようになりました。それこそ器具の使い方がわからないし、重たいものも扱えなくてやきもきしましたが、初めての時より二度目、二度目よりも三度目のほうが重いものが扱えるようになって、それを繰り返していくうちに自然と続けられました。

出典:https://www.asahi.com/

そしてハマる。筋肉は裏切らないことを実感。

最初はコスプレの為に筋トレを始めた小林さん。

やっていくうちにどんどんハマっていきます。

筋トレにハマるってなんでしょうか?

どうやってハマっていくものなのでしょう?

ある程度やっていくと、前より重いバーベルが上がるようになり、筋肉も大きくなり、どんどん筋トレの面白さにハマっていきました。

前よりも重いバーベルが持ち上がるようになる喜び。

見た目にもすぐわかる変化。

これはやりがいがありますね。

自分が成長している!という実感が湧くのでしょう。

めちゃくちゃわかります!!

変化が自分でわかると嬉しいですもんね。

変化は“3”の単位で来る。

仕事や勉強も、始めてから“3”の単位で変化が現れるといいます。

小林さんもそれを筋トレで実感したそうです。

僕の場合は、トレーニングがわかるようになってきて結果が伴ってくるようになるのに3カ月くらいかかった気がします。そこからハマって楽しくなっていきました。

元々はコスプレのためにやり始めた筋トレ。

いつしか筋トレの合間にコスプレをするようになっていきます。

逆転しましたね!

もともと小林さんの体重は55㎏ほどだったのですが筋トレを始めていまは76㎏だそうです!!

筋肉って重いんだ…

やればやるほど目に見えて変化が訪れる。

そしてなりたい身体になれる。

達成感や成長を常に感じられる。

まさに「筋肉は裏切らない!」です!!

出典:PR times

現在の筋トレはどれくらいの頻度でやっている?

今や大人気の小林航太さん。

テレビ出演もしながら弁護士さんとしても活躍しています。

そんな多忙の中、この筋肉を維持するために今はどのくらいの頻度でトレーニングをしているのでしょうか?

お仕事をしながらの筋肉道はさぞ忙しいのではないでしょうか?

ジムに行ける日は毎日。日ごとに鍛える部位を決めて、徹底的にやります。だいたい1時間半から2時間くらいですね。職場近くにゴールドジムがあるので、仕事後に行きます。ジムへの通いやすさも、就職先を選ぶポイントの一つでした。

出典:www.pasonacareer.jp

行ける日は毎日!!

そしてジムへの通いやすさを就職先を選ぶポイントにしていたんですね。

やっぱりゴールドジムに通うんですね…

筋肉道の方たちはみなさんゴールドジムに行きますね。

それだけ設備がそろっているんだろうなぁ。

スポンサードリンク

小林航太さんのコスプレ写真はこちら!この筋肉美を見て!!

さて、小林さんのコスプレ姿、気になりますよね。

筆者はめちゃくちゃ気になります!!

では写真を載せておきますね。

これを見よ!!

出典:文春オンライン

ぬおーーーー!!!

これはすごい!!!

出典:エンタメQUEEN

これもすごいクオリティ!!

出典:エンタメQUEEN

どれもこれもとにかくすごいです!!

この筋肉!!

この肉体美!!

すんごいーーーー!!

まとめ

いやぁ…

ほんとにすごかった…

筋肉道を突き進む弁護士小林航太さん。

コスプレイヤーとしては『よみめいと』さんという名前で活躍されています。

今回筆者は小林航太さんの魅力にすっかり魅了されてしまいました!

すぐ筋トレを始めたいと思います。

「筋肉は裏切らない!」ですもんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする