大ヒットする?!鬼滅の刃とビックリマンチョコのコラボ。『鬼滅の刃マンチョコ』語呂悪い?その種類は?

鬼滅の刃の映画がめちゃくちゃ大ヒットしてますね。

なんとまぁ、上映開始からまだ1週間にも関わらず興行収入が46.2億円だそうで!

46.2億円って…

いくらなんだろう…?

まだ映画は始まったばかり。

まだまだ興行収入は上がる続けるでしょうね。

さて、そんな空前の鬼滅ブームの中、ロッテのビックリマンチョコと鬼滅の刃のコラボ商品が発売されることが発表されました!

出典:https://kai-you.net/article/78571

スポンサードリンク

ところでビックリマンチョコって知ってますか?

鬼滅の刃もかなりのヒットですが、かつてのビックリマンチョコのヒットもものすごいものでした。

ビックリマンチョコは1977年から発売されているチョコレート菓子。

チョコレートをウエハースで挟んだとても美味しいお菓子です。

そのお菓子についてくるおまけのシールがヒットの要因。

特に「天使対悪魔」シリーズは1980年から1990年初頭にかけて大ブームになりました。

出典:https://mag.japaaan.com/archives/119580

ブームになりすぎてシールが欲しい男子たちの行動がニュースになったりもしましたね。

そうそうあの行動。

シールを全種類集めたくて爆買いしたあげく、チョコを食べずに捨ててしまうっていうアレですよ。

ちゃんと美味しいチョコなんですがね。

それだけみんなを熱中させたんですねー!

そんなビックリマンチョコとのコラボ商品。いつ発売するの?

ビックリマンチョコとコラボした鬼滅の刃マンの発売は

11月3日

だそうです!

かつて一大ブームを巻き起こしたビックリマンチョコと、いまやすごい勢いの鬼滅の刃のコラボ商品。

これはすごい売れ行きになるのではないでしょうか?!

どこで買える?

11月3日から全国のコンビニや駅売店などで発売されるようです。

その日はコンビニを要チェックですね!

発売想定価格は100円です!

鬼滅の刃マンチョコについてくるシールは何種類?

シールはビックリマンイラストレーターによる書下ろし。

ビックリマンキャラと鬼滅のキャラクターが一緒に書かれたシールも用意され、全24種類!

スーパーゼウスと善逸が共演しているシールもあり、今から楽しみです。

出典:https://kai-you.net/article/78571

スポンサードリンク

鬼滅の刃マンチョコって語呂が悪い…よね?

この情報を得て、Twitterでは「鬼滅の刃マンチョコって…語呂悪いよね?笑」とさっそく話題になっている様子。

たしかに…語呂…悪いですねぇ。笑

他には「ゲッ?!やっぱり出たか…」「これは全部コンプリートしなきゃ!」「ちゃんとお菓子もたべろよぉ~~」「名前なんなの?」「これは買わなきゃ!」などの声が多数上がっています。

爆売れ間違いないですねー!

出典:https://kai-you.net/article/78571

まとめ

一大大ブームを巻き起こしたビックリマンチョコと今現在壮絶なブームを巻き起こしている鬼滅の刃のコラボ商品。

もうこれはどれだけ売れるのか…。

筆者も絶対買う!と思っています。笑。

全24種類コンプリートは難しいかもしれませんが、どのシールが出てくるかを楽しみたいと思います!

みなさん、くれぐれもちゃんとチョコを食べましょうね。

筆者も美味しく頂きます。

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする