人気YouTuber竹脇まりなさんのエクササイズがヤバい!ハマる人続出の理由は?

いまやチャンネル登録者数150万人!このままいくと200万人もすぐ!の勢いの人気youtuber竹内まりやさん。

アラサー健康チャンネルという名前で、自宅で出来るフィットネスやダイエット料理、健康に関する知識などを発信しています。

今回は竹脇まりなさんのエクササイズの魅力となぜこんなにもみんながハマるのか?!の理由に迫ってみたいと思います!

そんな筆者もまりなさんのフィットネスにドハマりした1人。

毎日動画を見まくって、踊りまくっております。

とにかくまりなさんが魅力的なんですよ。

出典:https://yahoo.jp/mrw4ex

スポンサードリンク

竹脇まりなさんってどんな人?プロフィールをご紹介。

竹脇まりなさんプロフィール

本名:竹脇まりな

既婚:旦那様は日系アメリカ人の方(馴れ初め:コンパで知り合った)

  • 出身地:秋田県
  • 職業:起業家、ヨガのインストラクター
  • 生年月日:1989年12月19日(星座:いて座)
  • 年齢:30歳
  • 血液型:A型
  • 身長:161㎝
  • 体重:51kg~52kg(体脂肪率:21~22%)
  •  資格
    • 全米ヨガアライアンス200時間(インド)
    • アスリートフードマイスター3級
    • オーガニック料理ソムリエ

こちらの動画で詳しく自己紹介をしています。

旦那さんをダーリンと呼び、かなりのラブラブ度合いに観ているこちらニヤニヤしてしまいます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=OWMljW3JfxA

エクササイズ内容がヤバい!こんなの毎日できる?

竹脇まりなさんのエクササイズを知るにはこちらの動画を見て頂くのが一番手っ取り早いと思います。

こちらの動画は1600万再生された神動画。

観て頂けるとわかるように誰でも簡単にできる動き、軽快でテンポの良い音楽、そして11分というやりやすい長さ。

やってみてもらうとわかると思いますが、11分間でもかなり汗をかきます。

筆者もやり始めた頃はぜーはー言いながら汗だくで11分間を終えました汗

有酸素運動と筋トレを程よく入れ込んだ、とても考えられたエクササイズプログラムだと感じます。

出典:https://www.youtube.com/watch?v=KxzZJwmB8qc

辛くなりすぎない。

でもほどよく疲労感がある。

終ったあと達成感がかなりある。

たった11分なのに、いままであまり運動をしてこなかった人にとってはバリバリやった感があるんです。

気持ちいいし達成感もあるし11分という短い時間で終わる。

これなら明日もやろう!と思えます。

3日坊主で有名な筆者もすでに3ヶ月、ほぼ毎日続けられているんです!すごい!

スポンサードリンク

なによりもまりなさんの笑顔とテロップが秀逸。

最大の魅力がまりなさんの笑顔とテロップ。

まりなさんはモットーとして『先生じゃない。私はずっとみんなのダイエット友達』と言っています。

それが伝わってくるテロップがすごいんです。

まりなさんは曲も楽しんでほしいという思いで、あえて声を出さずに説明や励ましの言葉をテロップにしているそうです。

「動き出した自分を褒めよう!」

「下手でもいいよ!動いたもん勝ち!」

「とにかく動こう!動き続けてるの偉い!!」

「身体が固い事ははずかしいことじゃないよ!」

「ほんとにすごい!!」

「みんなでやろう!」

こんな言葉がエクササイズ中ベストなタイミングで出てきます。

これはまりなさんがいつも一緒にエクササイズをやっている生の声だと感じます。

「一人じゃないよ!」

ぜーはー言いながらエクササイズをやっている時にこの言葉が出てくると、がぜんやる気が出る筆者はとても単純です…

出典:https://yahoo.jp/Bys2I8

この笑顔にいつも励まされている人達がたくさんいるんですね。

竹脇まりなさんのエクササイズの効果は?

さて、そんな笑顔とマインドとエクササイズプログラムが素晴らしいまりなさんの動画。

その効果が気になりますよね。

実際痩せられるの?続けられるの?

そう感じている人にこちらを見てもらいましょう!

これを毎日やったら1ヶ月で12kg痩せました!!!!本当です!!!!! この動画を見つけてなかったら、痩せてないかもです。本当にこの動画に感謝です(*^^*)

身長148センチ 体重MAX68キロで本当に痩せたいと思い3月中旬からほぼ毎日踊ったら54キロまで落ちました。食事も見直しましたが楽しく踊れるので感謝してます。ありがとうございます😭まだまだ頑張りますー!
身長157cmでMAX53キロあったのがこのダンスと他の動画を約2ヶ月ほど続けた結果約49キロまで痩せることが出来ました!まりなさんのおかげです!これからも頑張っていこうと思います!
これらは全てアラサー健康チャンネルのコメント欄に書いてある言葉です!
すごい!
まりなさんは動画内でいつも言っている「楽しく続けよう!」を実践している方たちは効果を感じているんですね。
続けることが大切。
で楽しくなきゃ続けられない。
だから楽しくやろう!
まりなさんはそんなメッセージをいつも発信し続けています。

まり友になろう!楽しく心も身体も健康になろう!

『まり友』とはアラサー健康チャンネルに登録をした仲間のこと。

動画のコメント欄にはまり友さんたちの明るく楽しいコメントで溢れています。

この「みんなで一緒にやろう!」という巻き込み感もバズッた理由の一つではないかなと思います。

そんな筆者も毎日「うん!一緒にやろう!」とウキウキと巻き込まれていますよ。

アラサー健康チャンネルというチャンネル名の通り、『痩せること』だけを目的にしていないところもいいんです。

心身ともに健康で楽しく生きよう!

自宅エクササイズが当たり前の世界にしていこう!

他の誰かと比べたりしないで楽しく自分らしく毎日やっていこう!

そんなメッセージに溢れているんです。

みんなでまり友になろう!

まとめ

とにかく今竹脇まりなさんの勢いがすごいです!

そこにはちゃんと理由がありますね。

エクササイズの作りこみ、笑顔、マインド、巻き込み力、真摯さ、全てにおいてすごいです。

まりなさんはテレビ出演を果たし、本の出版も決まっています。

まだまだ勢いが止まりそうにないですね。

私もずっとまり友として追いかけたいと思います!

まりなさん、頑張れーー!!

こちらの動画もおすすめですよ。↓

出典:https://www.youtube.com/watch?v=aI8hdbfb96I
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする