女優宮本信子さんと故伊丹十三さんの絆がすごい。いつまでも美しくいられる秘訣は○○!昔のお姿も綺麗すぎる!

出典:ORICON NEWS

こんにちは!

女優の宮本信子さんの年齢、ご存知ですか?

聞いたらほんとにびっくりしますよ!

化粧品のCMで観るお肌の美しさに目を丸くしました。

女性の大先輩、宮本信子さんの美しさの秘密、故伊丹十三さんとの絆の深さ、若いころの美しい写真など、盛りだくさんの内容です!

スポンサードリンク

宮本信子さんと伊丹十三さんの絆がすごい。

出典:buzzfeed

出典:toyohashi-at.jp

宮本信子さんプロフィール

本名 池内信子

1945年3月27日生まれ

北海道小樽生まれ、愛知県名古屋市育ち

東宝芸能所属の女優

1963年から女優活動を開始する。

伊丹十三さんプロフィール

本名 池内義弘

別名義 池内岳彦

1933年5月15日生まれ

1997年12月20日死去

京都府京都市左京区生まれ

職業 映画監督、俳優、エッセイスト、商業デザイナー、イラストレーター、CMクリエイター、ドキュメンタリー映像作家。

宮本信子さんは高校卒業後に上京し、文学座に所属。

1964年舞台『三日月の影』で女優デビュー。

1967年に『日本春歌考』で映画デビューを果たし、その後数々の映画で助演を務める。

『日本春歌考』で共演したことがきっかけで伊丹十三さんと結婚をする。

伊丹さんは映画監督の父親をもち、自身は新東宝での映画編集の仕事を経て商業デザイナーとなる。

特にレタリングに定評があり、映画監督の山本嘉次郎さんは「伊丹十三さんの明朝体は世界一だ。」と言われるほどだった。

その後伊丹さんは『伊丹一三』という名で俳優になり、外国映画に出演し話題となる。

前妻と短編映画を制作したり、エッセイを手掛けるなど、活動は多岐にわたる。

1966年前妻と協議離婚ののち、信子さんと知り合い結婚。

1984年、51歳の時に『お葬式』で映画監督デビューを果たす。

映画監督にはなりたくなったが…

映画監督に父を持つ十三さんは映画監督にはなりたくなかったらしいです。

ですが、妻である宮本信子さんに対してのリスペクトから

「なんで君はいい女優なのにいい話しがこないんだろうね。」

と言います。

そしてその後十三さんはこう思ったそうです。

君はいい女優なのになかなかいい主役の話しがこない。

ならば彼女を主役にした映画を僕が自分で撮ってしまえばいい。

こうして伊丹さんは当時住んでいた家を売却してまで信子さん主演の映画『お葬式』を撮ります。

この映画は信子さんの父親のお葬式がきっかけで作られたものだそうですが、わずか1週間で脚本を書き上げたそうです。

この『お葬式』は国内で高い評価を得て、アカデミー賞などの映画賞の受賞が30を超えました。

すごい!!

その後、伊丹さんは13年間信子さんを全10作品で撮り続けます。

ですが…

スポンサードリンク

伊丹十三さんまさかの自死。

1997年、伊丹プロダクションのある港区麻布台のマンション下で飛び降りたとみられる伊丹さんが発見されます。

この死についてさまざまな見解が述べられ、当時は世間で大きな話題になりました。

遺書があったことから自殺とされましたが、その遺書がワープロ文字で書かれていたことから字やデザインにとことんこだわってきた伊丹さんが最後の書をワープロ文字で打つなんておかしい、と自殺を否定する声も多々あがりました。

出典:エントピ

出典:クランクイン

ショックで立ち直れなかった信子さんを救ったのはこれだった。

公私ともに信頼をしていた信子さんは、あまりのショックにしばらくは映画を観ることもできず、映画館にも恐怖を感じて足を踏み入れることもできませんでした。

もちろん芸能活動もまったくできません。

そんな日々をおくり、3年ほど経った頃、信子さんはジャズ歌手としての活動を始めます。

信子さんはジャズに救われたのでしょう。

その後、2007年に10年ぶりに『眉山(びざん)』で映画出演を果たすのです。

2011年には『阪急電車 片道15分の軌跡』で第36回報知映画賞助演女優賞を受賞。

2014年にはなんと!!紫綬褒章を受章します。

ジャズシンガーとして活動を再開するときのことを考えると泣けてきます。

どれだけの悲しみ辛さを抱えたまま舞台に立ったのか…

信子さんの想い。

師匠であり旦那さんを突然失った信子さん。

信子さんは言います。

「考えない!悲しいとか辛いとかそういうのは言わない。冷蔵庫の中に押し込んで前を向く。じゃないと子ども2人いますから。」

2人の子供をもつ信子さんは突然シングルマザーになりました。

辛いとか悲しいとか言ってられない!と強く思ったのでしょう。

冷蔵庫の中にしまう…

なんどその気持ちを冷蔵庫の中にしまったのでしょう。

すごい。

すごいです。

伊丹も喜んでいると思います。

どの賞をもらってもそう笑う信子さん。

ほんとにお互いを必要としていて、リスペクトしていて、信頼していたお2人だったのでしょう。

スポンサードリンク

現在75歳の宮本信子さんの美しさがすごい!

現在75歳です!!

すごくないですか?!

このCM、ぜひ観て下さい!

肌がヤバいですから!!

出典:youtube

お肌ぷるっぷる!

シワがありませんね。

これはもう奇跡としか言いようがありません。

美しさの秘密はこれ。

信子さんはCM出演のインタビューにこう答えています。

「大人の七難について聞いていらっしゃいますけど、七難なんてものじゃありませんから。笑

実際はその何倍もありますから。

ありのまま、自然に受け入れるの方が精神衛生上いい。

カラダのラインが下がってくるのも平気!!そういう風に生きていきたい。」

今の自分をありのまま観て、そして受け入れていく。

自分の好きな楽しいことをして、不自然なことは流す。

これって簡単なように見えてとても難しい事ですよね。

たくさんのことを乗り越えてきた宮本信子さんだから笑顔も美しいし、お肌も美しくつやつやでいられるんではないでしょうか?

出典:資生堂

お若い頃も綺麗すぎる!

宮本信子さんはお若い頃もかなりお綺麗です。

見て下さい!!

出典:気になる芸能ニュースまとめ

可愛いですねー!

でも今と変わらない感じもありますね。

出典:livedoorニュース

こちらは若かりし日の伊丹さんとご一緒の写真。

可愛い!!

素敵!!

やっぱり美しい人はずっと美しいんですね。

まとめ

いつまでも変わらぬ美貌の宮本信子さん。

壮絶な過去を強さとしなやかさで乗り越えたからこそなのでしょうね。

現在の年齢を聞いて驚きませんか?

75歳ですよ!!

好きなことを楽しんでやり続ける。

これが美しさと若さとキラキラの秘訣ですね。

筆者もがんばるぞー!

スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする